Blog
ブログ
2018.12.24
演劇部クリスマス公演!
今年度の都大会で優秀賞を受賞した演劇部!
山手城南地区で行われた冬季演劇発表会(クリスマス公演)に出演しました。
都立つばさ総合高校のつばさホールにて行われた発表会は、約20校の演劇部が持ち寄って公演する冬の短編演劇祭です。
今回の作品は『第十一回』菊地 華綾(高1)作・演出です!サンタクロースの補佐官たちによる、サンタの誕生祝いをどうするか議論する定例会を描いたコメディを上演しました!
果たしてどんな作品だったのか・・・。以下、観劇いただいたお客さまからのアンケートの一部をご紹介!
「設定が面白く自分も思わず見入っていた。」
「大道具や衣装など、凝っていてすごいと思いました。1人1人のキャラが立っていてひきこまれました。セリフがない間も役に入り込んでいる感じがよかったです。」
「明るく、平和的な雰囲気が好き。」
「一人一人の動きが生き生きしていてよかった。」
「大道具とか役者の演技の完成度が高すぎてすごい見応えがありました。」
「細部まで工夫されていておもしろかったです。」
などなどのご感想を頂戴しました。作品をしっかりと観ていただき、講評もきちんと書いていただけました。嬉しいですね。
今後も演劇部の活躍に目が離せません!!Merry Cristmas!!
リハーサルの様子