Blog
ブログ
2020.09.25
生徒会便り メイト(第45号)
「生徒会役員が見たすずかけ祭⑦」
みなさん、こんにちは。生徒会役員の松戸と井上です。先週9月12日(土)にすずかけ祭が開催されました。
コロナウイルスの影響で規模の縮小などもありましたが、『M.N.Unity〜今こそひとつに、逆境を飛躍に〜』をテーマに無事すずかけ祭を成功させることができました。
さて今回はすずかけ祭当日についてです。コロナウイスル感染防止の観点から、三密を避けるために保護者の方のみ2名までの来場という少し寂しいすずかけ祭になると思われたのですが、そんなことも気にさせないような魅力的な企画とステージで、すべてのクラス・部活動で盛り上がりを見せていました。各学年やクラス、部活動のそれぞれの良いところを活かした企画で、来場者に楽しんでいただけたのではないでしょうか。
体育館では9つの団体のステージ発表や特技自慢コンテストの準決勝が行われました。面白い演出やかっこいい演出など、どれも思わず息をのむような演目ばかりでした。
後夜祭も三密を避けるため抽選による入場制限での開催になりましたが、文化委員と先生方のサプライズダンス、特技自慢コンテスト決勝、ダンス部と軽音部の合同演目など、とても盛り上がりました。
後夜祭開演前の体育館です。すごくサイリウムが綺麗でした。
今年は規模縮小という形になってしまいましたが、とても充実した1日を送ることができました。来年はより多くの方に来場いただき、より良いすずかけ祭を作り上げていきたいと思います。
今後もすずかけ祭当日の様子がこのブログで取り上げられると思うので、随時チェックしていただけると嬉しいです。