Blog
ブログ
2019.12.01
中学・高校バドミントン部より活動報告
本日は練習体験会を行いました。時間を区切りゲーム練習を行いました。日頃からパターン練習を行なっているため、ラリーが長くなりました。男子対女子でゲームを入れることでレシーブの強化を図りました。ゲーム後に行ったパターン練習では、ドロップレシーブを1000本連続して打つメニューを行いました。練習に入る前に監督である米村先生から、質の高い練習を行うという話がありました。1000本連続して打ち続けることは集中力が必要になってきます。ですが、楽をして打つのではなくしっかりと足を動かすことで質の高い練習になると思います。ゲーム練習や基礎打ちでの疲労で、足が動いていない選手もいました。ミーティングでは相手のことを考えて練習する・練習と試合を結びつけるというお言葉がありました。毎日繰り返している練習において、応援してくださる保護者の皆様、先生方、指導してくださる監督への感謝を忘れず、取り組んでいきたいと思います。そしてその恩返しとして結果を出せるよう日々精進していきます。
今後も目黒日大バドミントン部の応援をよろしくお願いします。
※小学生・中学生対象の練習体験会を実施しております。詳細に関しては顧問の米村までご連絡下さい。