News
お知らせ
2024.12.21
令和7年度入試 Web出願が始まりました
12月20日(金)よりWeb出願が始まりました。
受験を希望している方は、2025年1月10日(金)までは受験生情報の登録と受験検定料決済まで行うことができます。
2025年1月10日(金)から受験票、願書の出力が可能となります。
入試に関してのお問い合わせは年内23日(月)まで、年明け1月7日(火)からとなります。
<前回の説明会でいただいた質問と回答>
・教室に時計はあるのか?
→ 各教室に時計はありますが個人で腕時計を用意していただいてもかまいません。ただし、スマートウォッチなどの外部と通信できるものは使用禁止です。
・2/1の午前と午後の入試を考えているが、パンやお弁当の販売はあるのか?
→ パンやお弁当の販売はありません。午後入試を受験される場合は、一度外出を認めますので、午後入試の集合時間に間に合うようにお戻りください。
お弁当をお持ちになり、そのまま校舎内に待機される場合は、受験生待機場所を用意します。試験当日の保護者控室で教員にお申し出ください。
その際、保護者の方と受験生は待機するフロアが異なりますので、試験終了まで離れての待機となります。
・各種証明書はいつ提出するのか?
→ 「英検の合格証のコピー(2科・4科受験者に限る)」「入学手続延期願(適性検査型受検者に限る)」「海外在留証明書(帰国子女優遇受験者に限る)」「所属証明書(芸能活動をする受験生に限る)」
こちらの書類を提出される場合、最初の試験を受ける際、集合した試験会場で回収します。
・試験欠席の連絡はどのようにすればいいのか?
→ 受験当日、発熱や感染症により受験することができない場合に限って、試験当日の9時までに本校までご連絡ください。
出願はしているが、他校を受験するために欠席される場合はご連絡不要です。受験生に不利益になることはございませんのでご安心ください。