Blog

ブログ

ブログ

2020.10.11

生徒会便り Megunichi Diary 第37号

皆さん、こんにちは。中学生徒会員の鈴木です。今日は、中学生が所属している部活について紹介します。今回紹介するのは、私も所属している演劇部です。
現在、高校の演劇部は今月1日に行われた山手城南地区大会で見事、都大会推薦枠に選ばれ、来月14日、15日に行われる都大会に出場します。そんな先輩に憧れる、中学部のみなさんに取材しました!

1年2組 T.Kさん
質問1 演劇部に入ったきっかけはなんですか?
「演技が好きだからです。」
質問2 どんな活動が楽しいですか?
「ほかの学校の演劇部の方の演技をみることです。」
質問3 いまどんな活動をしていますか?
「今度、中学部だけでやる劇の役決めなどです。中学生が脚本をかくので、みんなで協力して話を考えてます。」

1年2組 H.Aさん
質問1 演劇部にはいったきっかけはなんですか?
「将来の目標が演技関係で、演技の勉強をしたかったからです。」
質問2 バレーボール部と兼部してますが、大変なことや、やっていてよかったことはなんですか?
「大変なことは、休む報告をちがう方の部に間違えてしてしまうことです。やってよかったことは、毎日がやりたいことでいっぱいで充実していることです!」
質問3 都大会出場が決まった高校の先輩たちのかっこいいところはどこですか?
「部活のない日も1番を目指して活動しているところや、お互いに指導しあっているところ、いつも笑顔なところです。憧れの先輩で、尊敬しています!!!」
中学生は今回取材した2人を含む1年生6人と2年生2人がいます。これからの中学生の活躍、そして、高校生の都大会の活躍が期待できそうです。

高校地区大会の様子