Education

教育について

スタンダードクラス

スタンダードクラス

さまざまなバックグラウンドをもつ
生徒同士が出会い、自分とは異なる個性を
認めながら共に成長するクラス

個々のライフスタイルに合わせ、自分のペースで無理なく学べる「スタン ダードクラス」。研修旅行や体育大会などの行事・イベントも多彩で、充実したスクールライフを楽しめます。

Point

01 個々のライフスタイルに対応

アルバイトや仕事をしながら卒業を目指す生徒も多く、学業との両立が可能です。常勤のカウンセラーが親身に話を聞いてくれ、解決に向けたサポートをします。

02 自分のペースで無理なく学べる

スクーリング(登校日)は土曜日中心で年間約20日。それ以外はレポート学習を自宅で行います。平日に登校し学習や進路についてサポートを受けることも可能です。

03 イベントや行事で充実した学校生活

修学旅行や林間学校などの宿泊行事、普段体験できない校外授業、年に1度開催の体育大会など、多彩なイベント・行事で充実したスクールライフを楽しめます。

Q&A

卒業後の進路にはどのようなものがありますか。
卒業後の進路は大学進学や専門学校、就職などさまざまです。
友達ができるか不安です。
スクーリングはクラス単位で行われるため、コミュニケーションをとりやすい環境です。
病気がちなため通学が不安です。登校のペースはどのくらいですか。
月2~3回土曜日が中心です。欠席をしてしまっても、特別スクーリングで授業時数を補えます。
大学受験に専念したいのですが。
平日の空いている時間に予備校へ通うこともできます。

入学条件

出席状況や成績面での特別な条件はありませんが、以下のような人物であることが条件です。

  • 高校卒業の意思を強く持っていること。
  • 高校生として相応しい人物であること。